But not to me

世界の謎を解こうにも、答えを持っていたかもしれない人はすでに死んでいる/未亡人の一年/ジョン・アーヴィング

寡婦のメンタルに効果があったもの

夫を亡くして1年3ヶ月、どれだけわたしがつらくて悲しいのかを、ここで延々と描写したところで自己満足にすぎないし、それだとあんまり意味がない気がする。

 

なので、このキツイ期間をのりこえるためにまあまあお金をかけたことのうち、実際にメンタルに良かったよってことを振り返ってみる。

 

ちなみにわたしは心療内科、カウンセリング、遺族会グリーフケア、ミディアムセッションなどは、まだ未経験だよ。

 

死別ブログを読んでたら、そういうのに行く気が失せちゃった。

 

効果計測の意味でいくつか読んでたんだけど、メンタル安定するどころか悪化してたり、助けあうどころか憎みあったり、やばいやつ多すぎるな~って思ってた。

 

そもそも立ち直ることを許さない感じが怖い。まじで言ってることが抜け忍を抹殺する里の追っ手みたいになってる人もいて、相当あたま沸いてるな?って遠まきにみてた。

 

立ち直る気がないならせめてひとの足をひっぱらなきゃいいのに。

 

買ったものでよかったやつ

 

パナソニックのほっぺに効く美容器

これほんとに日々顔がリフトアップされてシュっとなってくるし法令線も今のところ予防できてるよ。毎日泣いてばっかいると浮腫むから、これ買ってケアしてみたら、最高最高大勝利だった。日課のように泣くのはしょうがないけど、そのせいで顔がダルダルになったら嫌だからな~

 

 

パナソニック電動歯ブラシ

上の歯を何本かいっぺんにセラミックに差し替えて、そのメンテナンスで買ったんだけど、とにかくものすごくツルツルになるし、毎日寝る前に舌ブラシもしてたら、痰や喉の痛みもなくなったよ。うらぶれて酒飲んでそのまま寝オチとかまじで口内環境最悪だよ。ドブみたいなおっさんの匂いがする人みんなこれをやってくれな!!これをやらずには絶対寝てはならぬと思うようになるよ。だって次の日の朝の快適さが全然ちがうからね

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DM61-W

 

 

もっといろいろあるけど、劇的にメンタルに効いたのってこの二つかなあ。無理矢理でもルーチンワークにしておくと鬱になりにくい気がするよ