But not to me

世界の謎を解こうにも、答えを持っていたかもしれない人はすでに死んでいる/未亡人の一年/ジョン・アーヴィング

日本スゴイと棒読みする寡婦

いま福島に帰ってる。

 

飲み会で、山口達也メンバーに同情する声も少しはあった。

「アルコール依存で精神が弱っていた」

「家族を失って傷ついていた」

風評被害払拭のために今までずっと尽くしてくれたから、いつか復帰してほしい」

 

なんて穏やかなの福島県民(の一部)…

 

でもな、わたしの意見はちがうよ。

 

「男の弱さとかどうでもいい」

「ただただ子供に加害すんなって話じゃん」

「復帰なんてムリ、一生顔だしてくんな」

 

性暴力だと、加害の責任が被害者にもあるように言うやつとか、ハニトラ説を流すやつとかがいるけど、いったいあんたらどこの世界線に生きてんの??

 

レッドスパロウとかブラックウィドウなみに諜報訓練をされた女がこの世に実在するってまじで思ってんの?しかも性犯罪の時だけ都合よくさ〜。バーカ!!中2!!40代のおっさんのうす汚い性欲と心の弱さの責任を、10代の女の子にまでとらせるとか、端的にあたまおかしいだろ。こんなクソみたいな国だから、いろいろ蚊帳の外におかれちゃってんじゃん。

 

日本のおっさんたち、性犯罪にしろ外交にしろ、今の世界的な流れから完全にハズレてる自覚はあんのかな〜

 

せっかく1つの戦争が終わろうとしているのに、アメリカのあの大統領でさえ戦争をはじめることより終わらせることのほうが有益だとふんだのに、なんで日本のおっさんたちだけ不満げなんだろ。一体いつまで自分たちはパーティーの中心人物だと思ってるんだろ。実際はそのパーティーに呼ばれてもいなかったっていうのに、ほんとウケる。日本スゴイ。亡くなった夫と韓国に行ったのは1度だけだったけど、楽しかったな。三清洞のお汁粉食べたいな〜